読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

片道710円、乗客は3人のバスにて

とある案件「 ○○という言葉の意味 」をテーマにして

1800文字書いてください、もしいい文章だったら105円あげます。

というのがあったので挑戦することにした(○○は守秘義務があるから書けない)

それにしても、めずらしい案件だ。 お金を払うクライアントから

もし、ウェブライターになりたいのなら、こんなことを心がけなさい。

というアドバイスまである。

アタシは○○という言葉について考え、年を越してまで考え続けた。

いつもどおり5時に起きて、布団の中で○○をいろんな角度でながめる。

なんとなく、この言葉に対して理解できた気がしたので、1800文字書きはじめた。

なんとか書き終わったときは一時間がたっていた、

結果は非承認、105円では売れなかった。

でも少し前進できた気がする、105円はそれほどほしくない。

 

バスの時間が来たので、ひさしぶりの実家をあとにした

もちがパンパンにはいっている旅行かばんごとバスに乗り込む

片道710円、乗客は3名だった。 

バス会社はよくやってる、がんばってるよ。

 

人がごった返す(旭川感)イオンを抜けて駅に入る、

窓の外は曇り空で世界が白い、

乗り込んだ一両編成の電車はそれを突き抜けて美瑛に帰る。

頭の中は○○のことについて、

日本語って面白い、またあのクライアントの案件があったら挑戦してみよう。

 

蜂の宿について、ビールを飲んで、アニメを見る。

そのまま眠りにつければ今日はオッケーだ

見たアニメは「 モブサイコ100 」という作品で、とてもおもしろい

村上龍が「 退廃とは過剰から生まれる 」と言っていたが、

「 モブサイコ100 」はアタシの心をあっというまに満たし、過剰にあふれた

あふれた心は言葉になって、言葉はもったいないからブログに書いた、

すぐに退廃し腐るだろうが、心の中で腐るより1000%マシだ。

 

広告

 

 

 

 

広告を非表示にする