モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

利尻のガイドは医学部に入りたい

今月いっぱいのたまねぎ戦士もあと3回、

ライダーハウスはぼちぼちで、居酒屋もだらだら

「 こんな感じで5月も終わるのかなあ? 」って思ってたら

明日居酒屋10名様の予約、ライダーもご新規一名

広告

 

 

利尻でガイドのバイトして

 今日のライダーイシゲくん

f:id:hatinoyado8:20160526220303j:plain

キセルの似合う189cmさわやか青年なんだけど、彼、面白いわ。

フリーターからのライダーで、日本一周してたら利尻島でネイチャーガイドのバイトにはまり、一度地元に戻る。

 そして、今年はガイドのバイトはするつもりなかったんだけど

「 たのむよ 」と言われて、二年連続で利尻へ。

 「 一週終わったら何するの? 」

「 大学へ行こうと思います 」

 「 へーどこ狙ってるの? 」

「 一応・・・医学部です 」

 ワオ!すごい! 聞いたら興味のある分野が生物とかで、目指すなら最高点だろ?ってことで医学部を目指してるらしいの。

 でも、東南アジアとかにも興味があるらしくて、ワタシとりっちゃんでベトナムとか、台湾とか、インドの話で啓蒙したのよ。

 これから、彼、どーなるのかしらね? 面白い人間になるのは間違いないと思うわ。

広告