ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

カミホロカメトックに登ってきた

 

先日、天塩岳に登ったとき

1、ドローンが重くて担いでもらう

2、そのドローンが結局飛ばない

という痛い失敗をしたのでリベンジとトレーニングに行ってきました。

ライダーを誘って近くのカミホロカメトックへ。

 

f:id:hatinoyado8:20170710110942p:plain

 

本体重量は700g程度のMavicですが、やはりバッテリーを合わせるとかなり重かったです。

今までに経験したことの無い重量を背負って、3時間の登りでした。

途中「・・・・駄目かも」とあきらめかけそうになりましたが、「ここで負けたら何のためにドローンを買ったのかわからなくなる」と気合を入れて歩きました。

肩にぎゅうぎゅうと食い込むザックを何度か下ろし、ジーパンのPくんと、ケンさんに待ってもらいながら這うように登ると山頂でした。

待ちに待ったドローンを飛ばすとイワツバメが警戒してきました、ゴメンヨ・・・。

でもおかげで良い絵が撮れたと思います。

その後、なんとか下山して雑誌の半額チケットを使って温泉へ。 休憩所でぐっすりと眠ると疲労はほとんど消えていました。

下界に降りると先に帰っていた二人がいたので、ささやかな打ち上げをしようと

「肉買ってくる」といいビールも飲みました。

するとアレアレ?気づいたら500mlを3缶あけてました。

まあ、電車もサウナ状態なので今日はやめましょう。

誰かが「スイカ割りしてー」といったので

「メロンならあるよ」と先日もらったメロンを割ることに。

f:id:hatinoyado8:20170710113031j:plain

この後、美味しくいただきました。

それから花火をやって、ポテチの40万カメラ様で光文字を書いたりして遊びました。

そんな気温30度を超えた夏の日。

広告