ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

デザイン沼にはまる、大人数で人狼をやってみた、鋳鉄とファイヤーダンス

ステッカーのデザインを決定したんだよ。

f:id:hatinoyado8:20160907231356p:plain

こんなの、五センチの正方形で。

んで、いろいろいじくってたら、やっぱり変更してみたくなったんだ。

f:id:hatinoyado8:20160907231509p:plain

 

うーん、やればやるほど決まらない。

 

人狼ゲームをやってみた

この前、ワンナイト人狼というゲームをやらせてもらって

 

「 コレは面白い 」とamazonで買う

 

 

んで、このゲームはそうとう大人数でできるみたいなので、宿にいる人みんなに声をかける。

12人くらい集まった。

f:id:hatinoyado8:20160907232035j:plain

 

んで、このくらいになってくると、司会と記録係が大変なんだな。

アプリの人狼のほうがいいだろう。

カードにはカードの良さがあるけどね。

12時を越えるくらい盛り上がった。

 

雨の草刈り

大家さんの畑の草刈を手伝ったついでに、ライダーハウスの草刈をする。

天気は曇りだったのが、ザー、っと雨が降って。

その雨と同時にライダーが、わー、っとやってきた。

夜は結構冷えるし、この気温と雨のキャンプはきついものなあ。

草刈で疲れた体に栄養ドリンクで喝をいれてザンギ丼のダンスを踊る。

f:id:hatinoyado8:20160907232847j:plain

手前の人は「 鋳鉄を研究してます 」という院生。

南部鉄器や、エンジンのパーツなど重要な部分に使われる鋳鉄。

「 来年就職なので、最後の夏休みです 」ってさ。

マグマのように溶けた鉄に惚れて入った鋳鉄の世界。

就職も当然、鋳鉄関係らしい。

専門家ってカンジでかっこいいなあ。

 

「 ポルトガルでスシをにぎってました 」って人もいた。

その人、マッサージやファイヤーダンスも出来るらしい。

いろんな人がいるなあ。

 

広告

 

 

 

 

広告を非表示にする