モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

どんなに失敗してもいい- フレッシュ!と西成と生存権の話 -

九月に入るとさすがに旅人も少なくなってきてさ、

居酒屋も普通に営業、なんだか久しぶりだ。

そんななか、二年ぶりの再会をした。

f:id:hatinoyado8:20160905215728j:plain

右の手前の人、Nさん。

Nさんはキンドル私小説を出版している

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84-n-ebook/dp/B00ITJ3E4S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473079653&sr=8-1&keywords=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84

 

それがとても面白いんだ、

すべてやる気がなくなって、西成の路上で生活を始めてからのアジア放浪。

ITスキルを生かした仕事と、北海道ぐるぐる。

これから大学を目指して勉強するらしいけど、彼の脳みそならなんとかなるんだろうね。

アタシはこの本をよんで、なんだか自由になった気がしたよ。 いろんな人にぜひ読んで欲しい。

さらに、この日は

「 大学に入って、構内で勝手に畑を作っちゃった人 」がいたり、

「 なにかのコンテストに通って、今度ドバイに行く人 」がいたり、

「 彼女が屋久島に行ったと思ったら、『 さめた 』と言われてラインでふられた人 」がいたい、

なかなかこゆいメンバーだったよ。

 

f:id:hatinoyado8:20160905220429j:plain

 

大学農作業ボーイの単車。

「 GNをとことんカッコわるくしました! 」って

スズ菌保菌者の考えることは意味がわからないよ。

この日は幌加内そば祭りに行ってきた( 二年連続二回目 )

f:id:hatinoyado8:20160905220630j:plain

まず、ここ。

前回は感動的な上手さだった、神戸の「 一考庵 」。

f:id:hatinoyado8:20160905220733j:plain

とろろそば、前回ほどの感動はなかったな。

まあ、ソバはタイミングが命だ。

前回はクソ暑い正午に並んで食べた。

今回はすずしい午前中に並ばないで食べた。

そばを茹でまくる昼のほうが、新鮮なうちたてが食べれるのかも。

次はココ。

f:id:hatinoyado8:20160905220930j:plain

早くも並ぶ。

f:id:hatinoyado8:20160905220947j:plain

うまい、コシと香りがぜんぜん違う。

もいっこ食べて、サブメニュー。

f:id:hatinoyado8:20160905221044j:plain

去年も食ったが、これがうまい。

f:id:hatinoyado8:20160905221121j:plain

千円のセット。

ただ、感動的なうまさ。

ソバ祭りはこんな屋台も充実していて、本当にたのしい。

 

f:id:hatinoyado8:20160905221215j:plain

イベント。 北海道のアイドル「 フルーティー 」が来てた。

追っかけの人もいた。

無料のパンフを配っていたのでもらって読んでみると、彼女ら、もう忙しい忙しい。

毎週イベントがあるし、東京にも遠征するし、ラジオもやってるし、第一学生なのだ。

すごいなあ、アタシも一生懸命働かないとなあ・・・・

そのパンフに、同じ事務所のアイドルグループ「 フレッシュ! 」のメンバー紹介があった。

・・・・・・・うーん、がんばってくれ。

 

f:id:hatinoyado8:20160905221504j:plain

夜。 雨が降り出したせいか、なかなか混みあった。

夜8時くらいにきた飛込みの五名様はさすがにお断りしてしまったよ。

大丈夫かなあ? 「 キャンプします 」って言ってたけど、雨の夜にどこでキャンプするんだろうか?

「 じゃあ、どこかに寝てもらえばいいじゃない? 」って妖精が語りかけてきたけど、そうなったらそうなったで不満やクレームが来るんだよなあ。

 

f:id:hatinoyado8:20160905221859j:plain

味は察してほしい。

 

f:id:hatinoyado8:20160905221921j:plain

amazonからテールランプがとどいた!

小さい!!

ドリルでねじ穴を開けて装着、何も問題はない。

 

f:id:hatinoyado8:20160905222109j:plain

ひさしぶりに、美瑛町の西の果てへ。

きもちいい!

f:id:hatinoyado8:20160905222256j:plain

今日はヒマ。

 

さあ、おまちかね!

フレッシュ!の紹介だよ!

 

フレッシュ!アイドル HPより

 

フレッシュ!は自給自足をめざしてがんばってるアイドルだよ!

「 自給自足ってなに? 」

それはね、営業とかCDとかの仕事を全部自分たちでできるように、みんなの力を借りて成長していくってことらしいよ!

その証拠に、上記のHP読みにくいよ! リンクはあたらしいタブで開いたほうがいいと思うなあ・・・・

そんなHPからこぴぺしたのがこれ!

f:id:hatinoyado8:20160905223228p:plain

可愛い!

セクシー!

お姫様!

方向性を絞ることも大事なんじゃないかなあ!

f:id:hatinoyado8:20160905223710p:plain

かのぴょん!

「 残念系 」って、まだ、自分で言っちゃいけない言葉だと思うよ!

「 あたし、残念系なんですー 」って女には失笑しかわかないよ!

f:id:hatinoyado8:20160905223916p:plain

さなちゃん! 

フレッシュ!はキミにかかっているといってもいいんじゃないかな?

f:id:hatinoyado8:20160905224025p:plain

いよみちゃん!

「 真面目に不真面目な、初代ネクラカラフル 」

おじさん頭痛がしてきたよ!

f:id:hatinoyado8:20160905224141p:plain

のんちゃん!十三歳!?

ちょっと彩度を落とした色にしたほうが読みやすいよ!

あと、軽い気持ちでアイドルとかやらないで、人生を大切にしたほうがいいと思うよ!

f:id:hatinoyado8:20160905224338p:plain

さえちゃん!

12歳?

軽い気持ちでアイドルとかやらないで、人生を大切にしてほしい!

以上6人がフレッシュ!

ツイッターもやってるよ

6人の、

情報を、

いち早く、

あれ?

f:id:hatinoyado8:20160905224919p:plain

ヒィーーーーーーーーーーー!

は、8人いるぅ!

 

そう!フレッシュ!は入れ替わりが激しくて

HPの更新が追いついていないのだ!

憧れと現実のギャップに気付いた彼女たちに、惜しみないエールを送りたい!

 

エール “失敗してもいい”

 

 失敗してもいい、失敗してもいいんだ。

 「 アイドルぅ? 」って笑われてもいい

 アマゾンで買ったバイクパーツが合わなくても

 ライダーハウスに飛び込んで断られてもいい

 「 まずいだろうな 」って買ったビールがまずくても

 大学入学から2年付き合ったカノジョにふられてもいい

 失敗して、失敗して、失敗したら

 西成に行って、路上で寝よう

 役所に相談して、NGOに仕事を紹介してもらおう

 どんなに失敗しても、西成と生存権が守ってくれる

 どんなに失敗しても、死ぬことはない

 

 俺たちは必ず失敗をする

 なぜなら

 可愛いだけのアイドルには興味がない

 バイク屋任せのバイクには愛着がわかない

 宿が決まってる旅はつまらない

 だから失敗を恐れず行動しよう

 失敗する僕たちの行き先が西成になろうとも

 そこからまた始めればいいだけだ

 

~ハッピーエンドは欲しくない ( nさんの本 )より参考 

 

広告