ライダーハウス蜂の宿

冬季休業中です、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

第三旅人とばくおん聖地巡礼

さて、今日もありがたいことに旅人きたりよ

んで、彼は「 ばくおん! 」の聖地巡礼をやってるのよ。

ばくおん!って何?

聖地巡礼って?って人にちょっと説明

広告

 

 

アニメのロケ現場をまわるのが聖地巡礼

 アニメの舞台となった土地を、実際に訪れてみることを聖地巡礼ってよんでいるんだけど。 ばくおん!って作品では登場人物が北海道ツーリングをするって話があるのよ。 今やってるアニメ版でそろそろ放映されるから、今年はばくおんの聖地をめぐる人って結構いるんじゃないかしら? こんな感じで。

baikuto.doorblog.jp

 いまや、この「 聖地巡礼 」って観光産業としても馬鹿にならないらしくて、作り手側も意識してるらしいわ。

www.nhk.or.jp

 でも、ばくおん!は北海道ツーリングの王道を行ってるから、聖地巡礼特需ってのはあまり生まれないかもね。

 

話は鉄拳からシューティングへ

 で、お互い年齢が近くて、ゲームが好きで、もとゲーセンで働いたことがあるって共通点があるので、話しは必然的にそっちへ行くのよ。

 鉄拳から「 オレシューターなんです 」ってことで、こんな動画を教えてもらったの。

 

 

・・・・・・・・・・・・なに、これ?

 

画面上に弾しかなくて、なぞの隙間を縫ってるのよ。

いやーすごい、すごすぎてキモチ悪い( 褒め言葉 )

いつの間にかシューティングってすごいことになってたのね。

 

金曜日なのに他にお客さんがいない( 白目 )からこってりとした話ができたわ。

明日から東は雪が降るらしいから気をつけてくださいね~

f:id:hatinoyado8:20160427222027j:plain

広告

 

 

 

広告を非表示にする