ライダーハウス蜂の宿

なぜかオネエ言葉になります、ご利用案内→ http://hatinoyado.hatenablog.jp/entry/2016/01/29/235943

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ を、読んだ

「 4月いっぱいまで 」という話だった、たまねぎ工場のバイトが

「 5月大丈夫? 」になった。 予想よりも長期間、注文が入ったらしい。

僕はその時、出勤して作業開始まで間があったので、ウエスでバイクを拭いていた。 手を止め、「 はい 」と答えた。

 答えた後、考えた。 5月はさすがに居酒屋を開けるので、人生初のダブルワークということになるのだろうか? まあ、なるようになるだろう。

 今日は3時に仕事が終わった、図書館に行き、風呂に入る。

広告

 

地の底の記憶

 ラピス・ラズリを使った鉱石ラジオは異世界とつながっている、って話。 初恋の女の子から寄生虫がうにょってくるシーンはすごいと思った。 うーん、自分はどうかなー? みなさんはイケますか?

好きな人のア●ルからヒモっぽい虫がうにょうにょ出てきても、まだ好きでいられますか・・・・・? 

・・・・しばらく、うどんは食えないな。

 

いやいや、ゴメンゴメン! おじさん、うっかり寄生虫の話しちゃった!

話し変えよ!ユークリッド幾何学の話しよ!  みんな大好き!ユークリッド幾何学ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!イエーーーーーーーー!!!!!!!!!!( ユークリッド幾何学のポーズをしながら )

いや、これも、この本から学んだんだけど、「 ユークリッド幾何学ってなんぞ? 」って思うじゃないですか! ヒント! みんな通った道だよ!

・・・・・・・産道?

ブブーーーーーー!! おしい! 正解は算数! アレみんなユークリッド幾何学

1+1=2だし、その数字は平面状に永遠と広がっていくってやつね! 

 平行線は絶対に交わんない。 ユークリッド幾何学ではなね! 

しかし!

ドゥム!!!( 人生~50年~ )

ドゥムドゥム!!!( 下天の肉をくらうればー )

イヨーーーーーーーーーッ!!!!!!PON!!!!

( 夢~幻の~ごとくなり~ )

プシューーーーーーーーー( DJユークリッドの強烈なライムが始まる、彼のマイクもはや凶器、会場はるつぼin狂気 )

 

 ・非ユークリッド幾何学というものがあります。 そこでは、数字は平面状を進むのではなく、曲線を進むので、平行線はいつか交わり、世界の果てにたどり着くのです。

ここで、平行線は産道の断面図のことであり、非ユークリッド幾何学において、産道は世界の果てにたどり着き、密室殺人の犯人は生まれたのでした。

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

 タイトルで。 いんやー面白かった。

読み始めて止まらないのは久しぶり。

作者が良いカンジで狂気の人で、20歳で上京して自分の劇団を立ち上げ、

( 資金はおばあちゃんから借りた )演劇の傍ら小説を執筆。

この前「 ゆるい毒 」で芥川賞を受賞してたよ! すごい!

・・・・・オールナイトニッポンのMCもやってる・・・・・

・・・・・・いつ寝てるんですかね?

 

 この本から学んだことは「 面白い人は、自分が面白いって分かってない 」ってこと。 ネットを徘徊してると、たまに見つけるよね。

この人とか

honoguraiosanpo.blog.jp

バックパッカー北朝鮮に入ったことがあるらしい。

いやー人間って幅広い。

じゃあ、DJユークリッドでしたー。

広告

 

広告を非表示にする