ぎゅうぎゅうにシフトが詰まったお盆ウィークを乗り切って3連休だった。
キャンモアにいってシーズン券を購入したり。
沼田町にいってあんどんまつりをチラ見したり。
地元のまつりに行って、そのままいつもの焼き鳥屋に突撃したりしていた。
酔っ払ってあるいていたら「あ、マスター」と声をかけられる。
誰だろう?見覚えのない美女だ。
ん・・・・でも、この感じ・・・・
「え?!!Sちゃん!!!???」
「はい!」
「でっかくなったねー」
と驚く。
彼女が5頭身ぐらいのころから知っているので、驚きの成長だった。
そりゃそうか、初めて知ってからもう10年以上経っている。
いろいろでっかくなったり、変化したりするよなあ。
俺だっていつの間にか居酒屋店主から介護職員になってるし、頭髪は無くなってるし、いろいろ変化してる。
うーん、しみじみ。
***
翌日は何もやることが無かったので、カヤックに行くついでにランニングすることにした。
いつものコースをやろうと思ったら、ゴール地点が道路工事で使えなかった。
しばらく考える。
ソロでやるんだから、もちっと冒険してもいいんでは?
そう思って、久しぶりに上流コースに行ってみた。
2018年の増水から、1度も来ていない。
初心者を連れてくるには、ややトリッキーな瀬があるのがポイント。
俺は「いただきまーす!!!」といいながら波に突っ込んだ。
あっさりとカヤックは終わり、ランニングで帰る。
家に帰るとまだ、昼だった。おもむろにバイクに乗り換えて濃厚な夏の空気を浴びる。
エンジンはとっくに3万キロを超えている13年物のカブ110だけど、気持ちよく回る。
たぶん、もう体の一部なんだろう。エンジンフィールは今の気持ちのように軽い。