モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

RRRを見てきた

話題のインド映画RRRを見てきた。

最初のチャンスは前回の夜勤明けで、1時間睡眠で起きれなければならなかった。だが、疲れきっていて4時間睡眠、起きたら映画は終わっている時間だった。

で、今回は嫁が「私も行く」ということでドライバーになってもらい、夜勤明け2時間睡眠で行ってきた。3時間の長い映画だ。

・・

・・・

映画を見終わった俺たちはそのまま近くのドンキに流れ込み、感想を言い合った。思えば15年前、松本人志の「大日本人」で初めてのデートをした後も同じことをした。違うのは語ることがいっぱいあるということだ。それほどRRRは濃密な映画だった。

「なんかナートゥのところで涙が出てきた」と嫁が言う。

「最高のエンディングじゃねえか!って思ったらインターバルだった」と俺が言う。

「地味に毒蛇を捕まえて投げるテクがやばい」

「ハンドサインが万能すぎて笑える」

「ブリカス死にまくってワラ」

「スタイリッシュ虎回避」

「パンフみたら実在の人物っぽい」

「!!!???」

「アニキと羊飼い、どっち派?」

とまあ、とにかく語りたくなる映画だったので、2人で見れてよかった。おそらく、今年のベストムービー。