モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

おもしろいツイートとはなんだろう?

140文字でおもしろいことをつぶやいてみよう。

そうやって4日が過ぎた。

出てくるのはつまらない言葉ばかりで絶望。

どうすれば面白いことを言えるのだろう。

mobile.twitter.com

だけどいいこともあった。

頭の中でつねに面白いことを追い続けているので、精神的に楽しくなる。

夜勤中も、利用者のおむつを交換しながら、140字のエンタメを追う。

目の前のことよりも面白いものを・・・

なかなか見つからないが、それでもいいのだ。

そして4日目、ついにリツイートが!

でたらめにハッシュタグを使ってみたら・・・ありがたい!

水星の魔女の最終回を見てないのに、適当につぶやいてみたものだった。

最終回を見た後、奇跡的に、超拡大解釈をすれば、それほど外れでもないつぶやきだった。

ツイッターっておもしろいな。