モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

「いったい何から成人したっていうんですか?!」

と僕はマッチョドラゴンをうたいながら勃起のみで4kgのウエイトを持ち上げる。

横にはYOUTUBEの広告にでてくるクソゲーをインストールしている彼女。

目の前には拳銃。それをもっているのは老女。

「人生かな」バン!

銃口から出てきたのはヌルヌルのローションで

僕たちは裸になって1つとなった

あんかけ焼きそばみたいだな、と僕は思った

あんかけ焼きそばみたいね、と彼女は言った

バカじゃないの?と老女に怒られた

 

***

 

夜勤明けに旭川に酒を飲みに行った。

コロナで壊滅的だったサンロクにも、新しい萌芽が生えてきていた。

といってもデカイテナントは不動産屋のポスターが貼ってあり、

オシャレファッションビルは1Fだけしかテナントが入っていなかった。

予約した店が開くまでそのビルで温まることにする。

20年前は、間違いなくこのあたりのファッション最先端で、当時はドキドキしながらしゃらくさい店員に売れ残りのジャケットを売りつけられたりしていたものだ。あの店員はどこにいったのだろう?

地下に下りてみる。つぶれたアパレルやレストランの厨機や什器が適当に並べてあって「ほしい人がいたらこの番号まで電話してね!」とチラシが貼ってあった。

このアングルのマネキンを撮影できた。

さて、時間になったので店に行く。

いろんな日本酒が飲める和食の店で、飲み放題2000円で4種ほど飲ませてもらった。

つまみはどれもうまかったが、ホヤの塩辛が「海!」が口の中に広がってうままい。

贅沢だな。とても贅沢。

駅前のホテルをとった。そこまで歩く途中でも寒くてしびれる。

ふらりと2件目。柿ピー100円とレモンサワーを飲む。

それをガソリンにして駅まで行く、駅イオンのフードコートで味噌ラーメンを食う。

部屋に戻ると落ちるように眠った。

 

***

 

ツイッター婚活をテーマにしたテレビ番組を見た。

外見だけで人を選ぶと失敗しやすいから、まずはツイッターで内面を調べるのだという。

男はこれから外見、コミュニケーション、経済力などを磨くと同時に、ツイッター力も磨かなければいけない。

おもしろいツイッターをつぶやける人間が異性を得て、遺伝子を残せるのだ。

生存競争を生き抜くために、ツイッターで人を笑わせろ。

わはは、面白い時代だ。

で、おもしろいつぶやきってどんなのだろう?

川柳とか?

うん、いろいろ考えてみよう。

とりあえず、新しいアカウントを作った。