モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

自分を満足させるために

ブルーロックというアニメをみる。サッカーのストライカーを養成するための強制収容所、キャラがいい。「ガラスの天才」なんてキャプテン翼の三杉君を思わせるじゃないか。すきだったなあ、三杉君。

そして夜。サッカーワールドカップクロアチア戦を見る。熱い戦いだったな。WCぐらいしかサッカーを見ないけど、それでもこんだけ盛り上がればいいじゃないと思う。

***

うまく昼寝ができたときは、夜勤が終わってもダメージが少ない。風呂に入って寝てしまえば、昼には脳みそが動き出す感覚がある。夜勤明けのこの感覚が好きだ。さて、なにをしよう。

外は氷点下で、雪が積もってしまっていて、それでも腹肉の違和感をふっとばしたくなったのでランニングをしてきた。カメラをぽっけにたったの2㎞だが気持ちよかった。自分を満足させること。それをためらってはいけない、そこから逃げてもいけない、満足を得る戦いを続けるしかない、それをさぼってはいけないし、なめてはいけない、自分を満足させるプロであり続ける、ザ・プロ。それがおれだ。