モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

心が移動を求めている

チャーッス!!アタシの脳細胞に直接語り掛けてくるそこの貴方!黒真珠入りのブツをしまってしまって!夜の祭りが臨界点に達した頃、ふれあう男女の嬌声がJUJUのヴァイブスを刺激してこの世のものとは思えない歌声に変換されるって話はしたよね?それはまるでミューズ。テルマ的にもジューズ・ア・クライスト。貴様!!さてはその八木アンテナで55khzを受信しているな!!んもー!払え払え受信料!祓え祓え怪電波!さもなければ糞団子をお供えしてやる!!ってことで今日も日記を書きます。

***

仕事では利用者に「今日はどっか行かんの?」と言われている。ほぼ毎日だ。どこにも行けないといわなければいけないのが心苦しい。べつに面白くもきれいでもなくてもいいんだ。移動することで満たされる何かが心にはある。心が移動を求めている。

***

旭川駅前のホテルに泊まり、ずっと昔からある町中華でやった。昔っからあるけど入ったことのない町中華。こんな機会でもなければ行かなかった。よい機会だった。

***

エルデンリングをやりたくて身もだえしている。PS5の抽選に応募するが全くダメ。しかたないからダクソでも・・とps4を立ち上げようとするが故障していた。

***

新井秀樹のインタビュー番組を見る。「俺の作品は読者への加害行為なんだ」とのこと。まったくその通りだと思う。新井秀樹に壊された、汚された人たちはいっぱいいると思う。壊せ、犯せ、侵略しろ。

***

でかいテレビで毎日youtubeとかアベマとかを見ているせいか、あっという間にuqwimaxに制限がかかってしまうようになった。日中はスムーズだが、夜になると遅くなる。そろそろ2年たつし、光への乗り換えを考えている。

***

職場の軍事オタクがロシアの話になると早口になってとてもアレなので、やんわりと傷つけることなく伝える方法がないか考えている。そのことを職場の女の子に相談したらウケてしまった。人の悪口は伝わりやすすぎでやっぱり怖いとおもった。

***

3月期末だったので給料のほかにお金がもらえた。ちゃんと国からの加算も入っていて、やはりこの仕事はいいと思った。でかい金をゲットする気もないし、まったりゆるゆると生きていきたい。そう思っていると、頭の中で「40超えているのに、そんなんでいいんすか?」という謎の責め立てる声が聞こえてくる。いいじゃないの、生き方なんて人それぞれ、とその妄想にこたえると。「ふーん、俺にはムリっすね」と妄想は言った。俺はさよならと別れを告げた。

***

中国を横切る国道をヒッチハイクで旅する番組を見る。とても面白い。田舎の食堂で笑いあう人々。今の武漢。レンコン畑で働く人。1人っ子がトウシツになっちゃった人。ネットを介さないで知る中国の姿はとても興味深かった。

***

今日は休みだった。ガソリンスタンドに灯油代を払いに行き、ついでにレトロ自販機でそばを食う、それから上富良野の職人が作るチョコレート屋さんに行った。畑の中にある、ログハウスだった。おもしろいなあ、とてもおもしろい。