モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

なにわ男子の初心ラブ(うぶらぶ)をご存じだろうか

嫁と関ジャムを見ていた。

この番組、とてもおもしろい。今回はデビュー曲特集で、おっさんが分かったのは長渕の純恋歌ぐらい。あいみょん野狐禅っぽい感じだったり、サカナクションがすでに完成されていたりととても興味深い内容だった。

しかし、本番はこれからだ

番組の後半になり、ずっとコメント席にすわっていたジャニーズにスポットが当たる。「何この子、同じ種族?」ってぐらいかわいい。大西流星くんだった。こんどデビューする「なにわ男子」というグループの人らしい。雨トークでも取り上げられていたな、さて、どんな曲なのか?

ほほう、ポップな感じでいいじゃないか。MVではなにわ男子がいるガソリンスタンドに旧式のミニクーパーが入ったところから始まって、なにわ男子たちが運転手に恋しちゃう感じで始まる。まあ、恋しちゃうよねー。

サビもなく綺麗にのっているミニクーパーを乗りこなすってだけでもう100点だ。マニュアルシフトの左ハンドルを乗りこなす女性って超かっこいい。メンテもしっかりやっているのだろう、このガソリンスタンドはそこらへんもきっちり・・・

とおもったらミニクーパーのボンネットから火が噴き出す(1:50あたり)あわわ!と慌てるなにわ男子。タオルをバサバサして消火活動するのだが

「逃げてー!!」

脊髄反射で思ってしまった。ミニの冷却システムが壊れていてオーバーヒートしたのだろうか?電気系のショートだろうか?それとも恋?とにかく燃料に引火したら最後だ。ガソリンスタンドごと吹き飛ぶだろう。デカい消火器が必要だ。

事態はとにかく収まったようで、ガソリンスタンドは夜を迎える。歌い踊るなにわ男子。うん、かわいい。「こうしよう 2人はめげないロミジュリ」と曲は終わる。

 

・・・・

 

・・・・・・?

 

めげてない、ロミジュリめげてないよ。最後は連絡の行き違いから死を迎えてしまったけれど、めげたことは一度もないよ。なんか最後にすっごい?を渡してこられてこまった。こんな時は考察サイトだ。

 

初心LOVEの「2人はめげないロミジュリ」とは - 君行けばこそ道は開く (hatenablog.com)

 

より「わかりません!」ということだった。じゃあしょうがないか。なにわ男子の今後に注目だ。