モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

充実した夜勤明け

3月10日
夜勤だった。その日はなるべく体力を温存する。なるべく体を休め、できるだけ寝る。2時間ほど寝ることが出来た。17時から仕事。終わるのは7時。
仕事は楽しく平和な日だった。夜におびえることは少なくなった。もう夜勤も4回目だからだ。眠いのは当然、耐えられる眠さならばなるべくエナジードリンクは投入しない。なるべく歩く。がんばらない。
7時を過ぎ、引継ぎを終えてもやることがあった。なぜなら3日間の連休になるからだ。連休中にタスクが貯まらないように、なるべくクリアにしておきたい。8時半、職場を出た。家に寄って、すぐに駅に行く。
駅でだらだらしながら電車を待つ。電車に乗ると30分うとうとできた。それから バスに乗り、バスは2時間ほどで札幌に向かう。席に乗り込み、目を閉じると札幌だった。頭はスッキリとしている。深い眠りだった。
時計台のワキに降り立ち、そのまままっすぐ裁判所に向かう。久しぶりの札幌地裁だ。空港の様な荷物チェックを受け、法廷に向かう。午後からも充実のラインナップだった。
30歳だからと怒られる男
太っちょルパン
お金が無いけど犬をかっちった女
不倫が許せないやくざ
どれも文章になる。しびれるなあ。
だが、まったりとブログを書く暇はなく、最後のが終わったら再び時計台方面に走る。桂文珍の独演会があるのだ。駆け足で移動したおかげで、ラーメンを食う時間が出来た。開高にする。有名なテレビ塔下の味噌ラーメン。何十年もやっていて、大学生のときに来たことがある。うまい!
独演会は楽しかった。文珍師匠のスマホトークが面白い。三味線奏者の演奏が凄かった。父親を連れてきたかったな、と、ちと思った。
ホテルに向かう。ネットで発見した2000円のホテル。到着すると実にいい場所になるホテルだった。なぜ、これで2000円?コロナか。
あまりお腹が空いていないので、なるべくしょぼい焼き鳥やにはいる。ビール2杯と、適当に串。会計も2000円だった。やっすー!
こんな感じで3連休の初日が終わった。充実した夜勤明けだった。

 

www.asteer-hotels.com