モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

年収400万以下の恋愛生存戦略

年収400万以下の男性諸君!しってる?これが1万円札だよ!(ヒラヒラ)というわけでこんにちは!婚活コンサルタントのシヴァ勝子です。それでは今日も勝利の婚活ポイントを1つ。

年収400万以下の負け犬の特徴はぐんぐんグルトとグビグビックルを愛しています。普通に生きている男性ならヤクルト一択、デートで乳酸菌飲料を飲むときに注目してみてくださいね。

仕事のできる男の特徴は腸内環境にも気を配っていること。できることなら男性の大便を観察してみてください。もし大便が悪臭を発していて、見た目も汚いなら、それは年収400万以下の負け組です。日々のストレスを解消するのはパチスロストロングゼロしかない男ですから絶対に結婚してはいけませんよ。

 

日記

11月になり山に登ることも無く、家のこともだんだんやるべきことは無くなってきた。それでいて休日は週に2回ぐらいくれるからエライ。これは週に1回しかない時もあるし、3回あるときもあるということで、今週は3回ある。それだけあるとほとんど働いている気がしない。

夏だったら休みの使いどころなんていくらでもあるけれど、今はそうはいかない。なので働きながら連休の使いどころを考えていた。天気はよさげだし、気温も高そうだった。標高の低い山ならいけるだろうか?うーん

そこで浮かんだのはカヤックだ。しばらく遠くの川に遠征なんて行って無いし、そもそも11月の川にカヤックを浮かべたことも無い。いくならば歴舟川だ。北海道の最高の清流で、ほぼ自然だけ。河口から河川敷にいたるまで、護岸も、橋もほとんどない。行きたいなあ。

そんな想像をしながら働いたら、あっというまに仕事が終わった。休日をエンジョイするために、タスクを残業で全部終わらせた。定年まで働いたとしても、年収400万なんていかないだろうが、自分は仕事がなぜか好きだ。きっと金の量じゃないのだとおもう。納得できるかどうか。それだけなのだ。