モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ネトフリいまはcobra-kai

NO MARCY!!(容赦するな!)押忍!cobra-kai美瑛支部セレステ小林です!(コブラの気持ちになりきって)張り裂けんぞー!!!おれ!張り裂けんぞーーー!!!!気持ちいいと気持ち悪いの境界線を彷徨うあざとい地下アイドルの様に!聴いてもいない人生を語り始める居酒屋で隣に座ったおじさんのように!儀式の途中で着信が来ちゃった巫女のように張り裂けてやるぅ!!

 

だいこん→おでん

 

といういつものながれに逆らえず、今日もおでんを食ってます。なぜなら電気圧力釜を買ったから。毎日おいしい料理を食ってます。そろそろ硬いものが喰いたい!でもだいこんが安いんだよなあ・・とくに最近美瑛に出来たデカいスーパーが美瑛の価格を破壊してきて最高。豚肉はデフォで100/100g以下だし、謎の野菜は謎に安いし、悲しいぐらいお客さんがいないからレジガラガラだしってマジありがとう。出来るまでは「ふん!あたしとフジスーパーの関係はこんなんじゃ揺るぎもしないよ!」ってサウナで我慢比べをしている女将のような気持ちでいたのに、いまではこっちに通ってます。

 

日記

 

ライターの仕事が順調に減ってきて、同時に介護の仕事がだんだん慣れてきて、しかも雪が降ってきたから休日はだいたい家にいるって毎日です。なんだろ、この気持ち。休日が1日自由にアレンジできるこの気持ち。いつ寝ても、いつ起きても、仕事をしても、しなくてもいい。だれに命令されるわけでもなく、自分で自分に命令できるこの快感。そらネトフリでも見ます!で、みつけたというかおすすめされたのがcobra-kaiなんだよね。コブラ会て何?って言っちゃってるキミ!あれだよ、ほら、ベスト・キッドで敵だったアイツら。その後の人生をコブラ側サイドから記述する物語なんだけど、ちゃんとベスト・キッドしていてエライ。日常生活に謎の修行を取り入れて気が付いたら強かった件。というこってこての流れはここから来たんだよね。

 

アメリカン・マーダーを観た。すべてリアルの映像を使っている作品。マジで!と思う。家族の協力があれば、スマホで撮影された動画、クラウドで保存された会話、監視カメラ、十分作品として成立する。すごい作品だ。役者要らずだなと思った。

 

仕事で「夢とかないんです」という人がいた。実習にきていた大学生で、ケアマネの資格をとるらしい。とてもイイ感じの若者だった。夢がないなら、資格を取っておくのはとてもクレバーな選択でいいと思うといった。