モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

お芸術がやりてくて

自分がADHDかもしれない、いや、きっとADHDだ、と認識設定してから体が楽になった。だって俺はADHDなんだ、いろいろ気が利かなかったり、仕事が出来なかったり、ミスするのはこの特性の影響なんだ。そう考える。やっかいなおっさんになった。

f:id:hatinoyado8:20201017090311j:plain

仕事では自由勝手にやることを心掛けている。さいきんは頼まれてもいないのに高級コンデジを持ち込んで、利用者の写真を撮っていた。我ながら、いい写真が撮れて嬉しかった。公表することができないのが苦しい。ライダーハウスのそこだけはもったいないと思う。やって来る人の写真を撮り、話を聞き、アウトプットする。それが夏の間続く。恵まれた環境だった。

f:id:hatinoyado8:20201017090334j:plain

父親の三回忌に行ってきた。謎に包まれた死後の世界。キリスト教では異教徒は問答無用で地獄行きらしい。つまりどんなに仏教を信じていても、キリスト教徒から見れば全員地獄に落ちるのだ。どんなに悟りを得ようとも。観測者によって世界は変わる。

f:id:hatinoyado8:20201017090427j:plain

もっと苦しみを。もっともっと苦しみを。天国で芸術は生まれない。