モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木の観測者の世界とこちら側へようこそ

相対性理論が証明しているようにこの世界は観測者によって変わる。それはタイムトラベルが不可能であることを証明しているのだけれども、重要なのはそこじゃない。いま俺が感じているのはこの現実をどうやって切り抜けるか?ということだけだ。俺の目の前には青いゲルを吐く老女と、彼女の上げるうめき声。「これは夢だ」と強く認識することで、俺はこの世界からスクリーンアウトすることが出来た。

 

シェババババ!命が燃え尽きようとしてるいま、ネットに夢中なあなたに朗報!この世で信じられるのはFANZAのコメ欄だけだよ!踊らされるな、情報。立ち上がれ、日本。ということで、石破茂のあつもり以上にアッチッチな股間伊勢谷友介ガーデニングだよね!茂ってる?

 

頂いたトマトでもりもりパスタを作る休日の午後、私は悪夢と躁鬱病に悩まされています!ご機嫌如何ですか?あたなのあなのアナスタシア、タンジェント高木です。アマプラで「来る」を観たんだけど、なかなかアナにくる映画でした。FANZAのコメ欄だったら「女優の激しい演技が見どこ、松たか子のキャラは必ヌキ」と来る感じ。映画を見る余裕があるんだからヒマなんでしょ?と未来の自分が思うかもしれんのでここで言っておくけど、時間が足りない。日中のアツさが夜の酒を旨くするのはアインシュタインも証明しているので仕方ないよね。お仕事の後のお仕事をしなければいけないのに、麦とホップが今日を強制シャットダウンにする。夏の太陽が休日を沢に変換する。それは誉なのだけれど、時間が足りない。これを1ことで言うならサワホマレ・・・いや、なんでもない。

 

仕事中にテレビの音声が聞こえた。「あなたはお金に愛されていますか?」というナレーションからいつものテレビショッピングだと分かったけれど、耳に響く日本語がひどい。実はお金持ちの98%は財布を大切にしていて、1年ごとに交換するんです。そして財布にはラッキーカラーの緑がお金に好かれる大切なポイント。お笑い芸人のあの人も使っているんですよと、最近そういえば見ないなあ・・という芸人が出てきた。ギャラはいくらだったのか、そしてこれに出演することで失うものは何なのか考えた。いま、気になったのでその財布を検索する。開運コンサルタントの人が主催するお財布セミナーには多くの受講者がやってきているようだ。それだけ開運しているというのはすごいことだと思う。こんな人たちが、なんのデータも持たずにパチンコやパチスロを打っているのだろう。ラッキーナンバーで馬券を買うのかもしれない。当たったら脳汁でるんだろうな、光の先に神の存在を感じるのだろう。ほらみろ、私はお金に愛されている。と。そんな気がしていたんだと。麻雀でもおなじみの高揚感だ。ラスハイのペンチャンを残してしまって、偶然引き入れたときの高揚感。冷静に考えれば大したことない確率なのだが「来る」って感じるんだよね。なにか、流れのようなものが来る。それは観測者にしか分からない幻。口を挟む気は一切ない。