モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

タンジェント高木のスーパークレイジー君とYシャツと私

やや!そこの見えない石を積んで、見えない城を建設中のあなた!集団ストーカーとの戦いの最中ご足労ねがいます!精神安定剤こと頓服(タンジェント高木)だよ!えげつないぐらいの水圧でタニシをこそげ落とすのが趣味です!よろしくおねがいします!今日も頑張って見えない天守閣を具現化する修行のさなか、12番目の清原が人格として生まれた誕生日ってことを忘れてしまいそうだったから「はなまるうどん」で天かすを万引きしてみました。フフッ!あの子ったらこれが大好きなんだからって認知症が進んでしまった母を涙ながらに介護する人生にちょっとアドバイス。マジでプロに任せた方がいいんだよ。マジで(マジ)。

日記!東京都知事選が~面白人間と心の闇っていうサブタイになりそうな勢いを北の地、美瑛で観察しております。介護の仕事を42歳で初めて1か月。これがブラックか?と聞かれたのなら(なにいってんだ?)と思いつつ、相手を気遣いながら、不快な印象を与えないような群青色の答えを用意するって第一印象です。キツイと言われればキツイし、こんなものかといわれればこんなもん。俺にとって保険を売ることなく給料がもらえればなんでもホワイト!忙しいのは居酒屋で慣れてるし、ダンスのステップを覚えるのをおんなじで、あとは練習、練習、練習なんだよね。

そんな練習を積めないのが内装業。築半世紀の新居には床というか、ただの断熱材しかないリビングだったので、こいつはなんとかせんといかん・・とパワーコメリで床材を買ってきました。3万円。これで4坪。あとはパズルのようにハメハメすればいいだけなはず・・と今日やってみたらできました。床材が隙間なくはまっていくのは快楽。ああ、なんで俺は内装業を選択しなかったんだと思った次のピースでまったくかみ合わなくなり、ミリ単位の調整が苦手な私は「いいや、慣れたら気にならん!」と、たぶんこの手の仕事では絶対にやってはいけない割り切りをしてしまっております。ただ、楽しい。難しいから面白い。怖いからドーパミンが出る。不安だからやってみる。つまりは地獄に落ちるのが一番面白い。だからってスーパークレイジー君に投票するのはまた別な問題なのかもね。