モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

もう6か月使ったoppoを手放そうかな・・・

スペック的にカッコいいしとっても安いoppoのreal me qを購入して半年が経過した。定期的にアプリが落ちるので、ラインやメールに気付かないことがなんどもあった。それでもなんとかやってこれたのは、このスマホのカメラ能力の凄さだった。ちょっと彩度がたかいけど、かなりの描写力があるカメラだと思う。普通に風景をとるなら、これで十分だ。ちょっと作品っぽいのも撮れる。だが、そろそろ手放したくなってきた。

仕事で使っているアプリに連絡があったようなのだ。メールをくれて判明した。しかも前回の仕事より1年ほど経過している。声をかけてくれるだけで奇跡だ。ありがたい。やらせていただく。

さて、なんだかんだやりくりしていたこのスマホ。手放そうかなと思う。いくらないんでも、仕事に影響が出るのはヤバイ。いま楽天とかで売られているoppoのA5とかは大丈夫なのだろうか?いやいや、続けてoppoはやめておこう。とりあえず、realmeはカヤックとかにもっていくカメラとして、ドローンのコントローラーとして活躍してもらおう。いや、それでも価値はあるのだ。下手なカメラを買うよりも、これで十分。そんなスマホだった。