モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

keep in 狂気

毎日書かねばならない、というか書かなければ気持ちが悪い。書かなければ気持ち悪いのだが、書けない時がある。

そんな時は、ブログを使って呼び水のように書き出す。だが、ブログも書けない。ブログもかけないときは音楽をかける。クラッシックがベストだが、こんなときはアガる曲の方が良い。

アガる曲を探す。ニコニコで2019年のメドレーがあった。それをかけると書けそうになる。だがいまひとつ盛り上がらない。そんな時は読書するしかない。花村萬月の「♂♀」を読んだ。ひどい小説だった。頭が狂っていないと、こんな小説は書けない。

イイ感じで頭が狂ってきた。なにか書けそう。だがもう夜だから寝なければいけない。つまり、今日やったことはこれだけなのだが、とても疲れた。

葛藤が生命力を奪うのだ。実にくだらない。葛藤している暇があるなら、筋トレでもすればよかった。2020年1月11日をドブに捨てて、とても悲しかった。

明日は、朝から狂っていたいと思う。命を、燃やしたいと思う。