モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

mi band4で睡眠をゲームする

mi band4というスマートウオッチをノリでかってしまった。すべては独身の日が悪い。せっかくなので、つけてみた。勝手に心拍数を計測するので、とてもイヤな気分だった。

歩数計がついていて、時間のついでに1日の運動量が分かるようになっている。これが悔しい。かなり歩いているつもりでも、いまいちカウントされないのか、目標に達成していないことがある。

ウォーキングやランニングモードにすれば、どれぐらいのカロリーを消費しているか判明する。そして、睡眠計もあり、睡眠時間をかってに計る。深い睡眠までわかるのだ。

これが面白くて、毎日睡眠をチェックするのが楽しい。ゲームのようだ。深い睡眠を長くすることで、勝った気分になれる。余計な睡眠時間も削ることができるだろう。

酒も飲みたくない。いや、睡眠導入剤としてはいい。でも、自分の眠りを阻害するのはダメだ。運動もたくさんやる。疲れた方が、良い眠りになるからだ。

気がつけば、48時間ぐらいつけっぱなし。これ、楽しいよ。