モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

欲望の朝

寄生虫を体内に9種類飼って、それぞれ暗黒期の広島メンバーのあだ名をつけている皆さんおはようございます!皮膚からピンポン玉くらいの虫玉ができちゃってるタンジェント高木です。いよいよですね!独身の日!みんなアリババにアクセスする準備はok?しょうもないスマートウォッチやドローンとか中国さまから大量に輸入して日本でばら売りすれば、すすきのの地獄のような箱ヘルに行くぐらいの小銭はかせげるってよ!ああああ!そんなことを考えているうちに朝が終わっちゃう!今日も3時に起きて、二度寝して5時に起きたよ!だめだー!死にてー!

脳みそがドライヴしないのを自傷行為で癒しつつ、今日もやっぱり朝はキレイ。毎朝見てるけど、一向に飽きない景色ね。出勤までのスーパープレミアムな時間が、こうして消えていくのが儚いよね、儚いっていいよね。

そして、仕事もいいよね。自分とは違う価値観や、人生を歩んできた人と話すってのは、自分の価値観がどんな感じなんかを教えてくれるね。いま、ちょうど同い年の2人の先輩たちと仕事しているのだけれど、ああ、やっぱり大変だよねと感じるのよ。そんな濃ゆい話をしたと思ったら「11,11が近い!」という話をして「何の日?」って聞いたら「独身の日だよ」とのこと。ああ!アリババがめっちゃ売り上げたっていうあの日!中華イヤホンが大好きな先輩にとって、大事な日よね。

アマゾンのスーパーマンデーも12月にあるっていうし、私が狙っているのはこれ。

またカメラかよ!って違うのよ!15m防水って堅牢なコンデジで、F2.0の明るいレンズ、そして1㎝まで接写できるマクロ撮影に凝ったモデルで、これが4万円で手に入るならゲットでしょ?私、何が好きって、いつも持ち歩けるカメラが好きで、それはスマホで十分なんだけど、やっぱりもうちょっと・・・って感じなのね。でも、免許が19万かかるから、12月は無駄遣いできないのが運命。ああああ!稼ぐぞー!!