モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

リフトの免許が欲しいんだ

夜勤になって1週間ほどが経過した。だんだんリズムが出てくるのが分かる。家に帰り、朝寝る。昼過ぎに起きて、温泉に行く。温泉で温まったら、休憩室で寝る。これで6時間は睡眠時間がとれる。

夜眠くなるのは仕方ない。最初はムリにでも起きてようと、モンスターエナジーなどを摂取した。過剰なカフェインと砂糖で、なんとか眠ることはない。しかし、次の日に応える。

無理しないで仮眠するのが一番だ。相方のナマズくんの体調を見ながら、1時間でも寝るのが重要。上手く行けば、すっきりとした朝を迎えることができる。

今日は久しぶりの雨だったので、昼に暑さで目が覚めることもなかった。雨音を聞きながら、涼し気な風を感じる。最高に気持ちがいい。最高に贅沢だと思った。

これから仕事に行く。仕事で覚えることはあまりなくなってきたのだけど、フォークリフトの運転が出来る人が少ないので、その免許が欲しくなった。「夜勤明けに取りに行けば大丈夫」と鉄人のNさんが言うが、それが可能なのは鉄人ぐらいだ。

12月、ライスセンタが終わったら取りに行こう。自分の労働力に価値をつけよう。そのコストは惜しんではいけない。私は労働力を売って生活しているからだ。