モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ヒマでお客さんがいなかったからカヤック行ってきた

f:id:hatinoyado8:20190513203421j:plain

神居古潭のSL


2日間ほどお客さん無し

でも、問題ではない。

f:id:hatinoyado8:20190513203344j:plain

実家の犬

やらなければならないことがある。

母の日や、カヤックもその一つ

f:id:hatinoyado8:20190513203043j:plain

カヤック後のプレモル

感謝を伝えなければならない

母や彼女、ライダーや大家さん

それ以上に大切なことはあまりない

f:id:hatinoyado8:20190513203507j:plain

神居古潭の桜

自分が何者なのか?

結局わからなかったけど、川下りが好きってことは確かだ。

自然のありがたさを、忘れてはいけない。

f:id:hatinoyado8:20190513203551j:plain

寒そうなユダ中



アッアッアッ!(皆さんこんにちは)

アッアッアッ!!(春になり暖かくなりましたね)

アッー!アアッツ!!(交通事故も多発しています)

アッー!?アア!!(くれぐれもご注意を)

陰金玉虫!!(私はこの前自動車保険の更新をしました)

ハンバーグだぁ?馬鹿野郎!!(ネットで加入すると安くなりますが、少し怖いですね)

こちら食後に3錠、1週間分になっております(この前、交通事故の渋滞にはまりましたので、その話をさせていただきます)

 

 さてさて!ノリョーン!やきにくくるぷぅぷことタンジェント高木ちゃんがお送りする、今夜の地下ラジオDJ「エロ漫画島に快楽天のバックナンバーを!」でおなじみ「2大政党制をぶち破る正義の執行人ことコンジローム博士」なんだけど、事故は怖いね!

 

実家に帰って、聖闘士星矢の「ペガサス幻想」を10曲ほど熱唱した後「桜でも見ていこう」とゴールデンカムイで白石が流されたでおなじみの神居古潭によったのね!

桜は綺麗だし、SLはでっかいしで、私がチャリダーだったらこの道を通るのは間違いないと思うんだけど、彼女がどぶに落ちて、テンションがお通夜。お気に入りの靴が死んで、車内の空気も2回チェンジした後にやってきたのがお母さんって感じの空気になっちゃったんだ!

まあ、それだけなら良かったんだけど、最悪なことにトンネル内で事故があったらしく、渋滞にはまる。天気のいい5月の日曜に事故にあうなんて、当事者は痛恨の思いだったと思う。それにしても、トンネル内の事故って処理が大変だわ。

おそらく100m先で事故は起こっていて、しかも起こったばかりだったのね。しばらくすると、最初のパトカーがやってきて、救急車が来て、少しずつ車は流されるんだけど、1時間は待ったかしら?

渋滞は数キロにわたってるし、事故現場ではスバルブランドの86が方車線をふさいでいて「ああ、こんなところでスピンでもしたのかな?」という感じ。

もし、彼女の靴がどぶにハマらなかったら、事故の当事者になっていたのは私たちかもしれないのね・・・とおもったわ。「それは別」と言っていたけど、私にはどうしても「二つ良いこと、さて、無いものよ」と河合隼雄先生の言葉がよぎるのね。

無事美瑛に帰って、今日はヒマだったから、クッキングパパの美人ランキングを作って寝る。最下位はぶっちぎりで夢子!

 

f:id:hatinoyado8:20190513205714j:plain

イカヤック、カッコイイ!

次の日。ユダ中とカヤックに行く約束してたんだけど、「用事ある?」って大家さん。大家さんの用事は、私の用事よりも上位にあるから、もちろん用事は無くなって、ユダ中といっしょに大家さんの畑の手伝いを1時間ほどしてたわ。

それからカヤックに出発!天気は素晴らしくて、実に最高のスタートを今年も切れたわ。ユダ中も4回沈して、ガハハ!と笑う。ブルブル震えるユダ中がツボに入って面白かったの。ユダ中はアクションカメラも壊しちゃって、本当に可哀そう!

んで、今日もお客さんはゼロで、大衆居酒屋としては致命的な感じ。でも、カヤックに行くことや、大家さんの畑を手伝うことや、周りの人の手伝いをすること、川のゴミ掃除も含めて「べつにいっか!ライティングの仕事溜まってるし!」って思えるのよ。

不幸はきっと幸福のコンマ数秒隣に潜んでいて、実際にであうまで気が付かない。だから、何もない日をめちゃめちゃ愛してる。クッキングパパでいえば、虹子さんぐらい愛してるから。