モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

太陽よりも高く飛べ

ハロハロ!地球!

ホリエモンロケットにのって太陽よりも高く飛びたい系女子のタンジェント高木ちゃんだよ!

今日も幸せなことにあったかくて、布団をホシホシして、体力はkara‐kara(内田有紀「ハートブレイクスナイパー」より)冬の間に培養したダニやほこりや湿気をリセットしたよ!

バンバン!と布団を叩くと、酸素原子よりも多いんじゃない?ってぐらいの埃が舞い上がって、5月の晴天に舞い上がるんだけど、この埃ってどこから来たのかしら・・・

布団のエントロピーが増して、布団粒子になって、ちょっとづつこうやって分解してる気がするね!

 

f:id:hatinoyado8:20190504221859j:plain

柳の芽吹き

朝からドロ活(ドロドロになった残飯を食べて括約筋が活躍しなくなること)して、

なんとか陽光を味わったのよ。

 

f:id:hatinoyado8:20190504222908j:plain

今年初の外アイス

買い物ついでに、誰も来ない橋に寄って、川を見ながらアイスを食うのが贅沢。これができるってのが幸せ。しかも川の色もいい感じになっていて、そろそろカヤックの時期が来ちゃってるわね。今度行こうっと。

f:id:hatinoyado8:20190504223041j:plain

顔出し禁止さん

ラジオで野球を聞きながら昼寝。30分ほど寝てたら今日のライダーさんが来たわ。

f:id:hatinoyado8:20190504223151j:plain

どっくん、イイ感じの書ね。アプリリアのエッロいバイクに乗ってたわ。

f:id:hatinoyado8:20190504223259j:plain

西条さん。初日下道で青森まで16時間走って、左手の感覚がまだ戻ってないんだって。

「ぐぐっと握れば治るよ」と言うと「ホントに治りました!」とのこと。信じるって大事、すごいね、人体。

f:id:hatinoyado8:20190504223614j:plain

無転倒はべつにいいんじゃない?

f:id:hatinoyado8:20190504223719j:plain

今日は7名様。

ガガガと料理を作って、ワードバスケットをやる。

皆太陽をいっぱい吸収したいい顔をしているなあと思った。

太陽を喜べるのが、バイクのいい所。