モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

帯広旅行・有楽町が1番うまいジンギスカンでした

帯広旅行に行ってきました。

 

有楽町のジンギスカンが最高

 

f:id:hatinoyado8:20190304064501p:plain

有楽町

美瑛から3時間、路面がほぼ出ていたので、らくらくドライブでした。

まずやってきたのは、ジンギスカンで有名な有楽町です。

ジンギスカンはいろいろ食べてきましたが、ここが1番です。

 

f:id:hatinoyado8:20190304064959p:plain

2人前、700円ぐらい

まだ、11時だったのですが、半分ほど客席は埋まっていて、私達が入った後に、すぐ満席になってしまいました。オーダーで時間をかけてはいけないと思い、店員さんにおすすめを聞きます。ホルモンとうどんも食べたほうが良さそうです。注文しました。

 

f:id:hatinoyado8:20190304065251p:plain

ホルモンうどんも最高

味噌味のホルモンうどんも最高です。濃厚な味で、ご飯が止まりません。ジンギスカンは肉厚でやわらかく、つけダレの甘みもいいですね。ジンギスカンはここが1番好きです。

途中から、「ホルモンの濃厚さにジンギスカンが弱いな」とホルモンうどんに味が持って行かれたのですが、最後の1切れを食べきった後に、ジンギスカンのたれの存在に気づきました。つけダレばかりたべてきたので、タレの存在を忘れていたのです。

次来た時は、ちゃんと使おうと思いました。

 

競馬場でウマのでかさに感動する

 

f:id:hatinoyado8:20190304065922p:plain

ばんえい競馬場

帯広といえば馬。競馬場に行き、ふれあい牧場というところで、馬とふれあいます。指をちょっとかじられて、痛かったです。でもかわいい。

と思ったら、ばんえいに出ていた馬の巨大さに感動しました。ここまで大きな動物を眼の前にすると、体が感動しているのがわかります。でかいってすごい。

 

f:id:hatinoyado8:20190304070154p:plain

小さなゾウぐらいの大きさ

それから、ギャンブル。かっこいい外見の馬を2頭選んだら、ビリから1、2位でした。

 

f:id:hatinoyado8:20190304070444p:plain

3歳ばんば

それから柳月の工場へ行きます。

 

f:id:hatinoyado8:20190304070707p:plain

柳月

あ、この菓子最高。

 

f:id:hatinoyado8:20190304070748p:plain

どらパンケ

ここにこないと、どらパンケが食べられないことに、ちょっと凹みます。

 

オベリベリ温泉

f:id:hatinoyado8:20190304071221p:plain

オベリベリ温泉

440円で、シャンプーボディソープ付き、そしてモール温泉です。露天風呂の温度が最高で、青空の中ずーっとつかっていました。

それから、仮眠をとって、体力をマックスに戻し、美瑛へ帰ります。20時まえにもどることができました。