モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

工夫のない人生なんてつまらない

月曜日問題

美瑛町ノマドスポットが2つとも定休日になります。

この月曜日を充実して過ごすのが、課題です。

当初は、裁判傍聴にいく日にしていましたが、路面が冗談じゃないレベル。

片道1時間はきついなあ、仕方ないので、温泉へいきます。

 

東カグラにある温泉は、とにかく施設が大きくて素晴らしいです。

この巨大な空間を暖めるエネルギーを想像するだけで、ああ、もったいない。と思います。

大切に使わせてもらいましょう。回数券を使えば1回550円です。

 

10時~21時までいました。

これで550円は安いです、温泉もついてるし。

 

仕事のインプットに5時間ほどかかりました。

25pほどの紙束とにらめっこ。

理解が十分深まったとおもったところで、別の仕事にとりかかります。

1日を、同じ仕事で終わらせるのは不効率です。

学習曲線がカーブし始めたら、別のことにとりかかりましょう。

その方が、フレッシュだし、効率的です。

 

帰り道、スマホyoutubeを流します。

いま、youtuberに夢中なのです。

ジャンルはライティングとか、法律とか、SEO

 

ぜんぜん知らなかったのですが、このようなお勉強系のyoutuberさんがいっぱいいるのを知ったのでした。

帰り道もいい勉強できました。

 

1日1個、工夫したいなと思います。

それが正解とか不正解とかじゃなく。