モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

モノクロプリンターを買おうと思っている

最近始めた新しい手法。

プリントアウトして、それにツッコミを入れる!

が素晴らしく効果を発揮していて、それが自傷行為に近いというはなし。

 

SEO的に上位にいくためには、上位にいるサイトからテクニックを勉強するのが近道。そのため、彼らを印刷して、ペンでツッコミを入れてみた。

「あーここは読者求めてないな」

とか、

「ここ分かりにくいな」

など、結構ツッコめる。

それを基に自分の文章を作っていくんだけど、じゃあ、自分で自分の文章をプリントアウトしてツッコんだらどうなのよ?と思ってやってみた。

 

血をはきそうになった。なんだ、このクソは?

 

モニターで見る自分の文章はかわいい。なんとか世に出してあげたい。

だけど、印刷してみると、ぐっちゃぐちゃだ。まるで、このブログみたい。

訂正を始めてみたら、すべて使えない事がわかった。今日の成果は0→10→0。

 

※※※

 

毎日通っているbi'yellはとても素晴らしい場所なのだけれど、5時ぐらいになると学校帰りの高校生の溜まり場になる。

それは結構なことだ。青春してるなあ・・・と思っていたが、やはり前に読んだ少年リンチ殺人のノンフィクションの影響で、彼らの黒いところが見えてしまうのが苦痛だ。

黒いところ、つまり集団心理だ。

仲間意識はかけがえのないものだし、人間は社会的な動物だ。集団心理があって当然。自分だって、やりたくないことをやるときは、誰かについてもらうことがある。

問題なのは多数派が少数派を笑い、見下していることだと思う。屈辱を誰かに与えることで、自分達の誇りを維持しているのだろう。

そんな空気が死ぬほど嫌いだ。でも、子供達が悪い訳じゃない。問題なのはプログラムした人たち。つまり自分達の世代なのだ。ああ、くそったれ。