モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ベーコンの味

今週は裁判傍聴に通いました。

hatinoyado8.hatenablog.comrお面が

ああ、おもしろい。

本命は今日のGPS裁判でしたが、眠かったです。

むしろ、午前中にふらりと入った、ベーコンマンの簡易裁判が面白かった。

たった100万の借金に苦しむ男。バリバリ働ける30代。死ぬ前に食べたかったというベーコンの万引きに失敗して、裁判になったことで弁護士と会話。

ここで「借金を整理できる」と知ったのでしょう。

借金さえなくなれば、仕事を続けることができるタイプです。ここで、綺麗な体になって、しっかりした仕事を見つけられれば、人生はきっと好転するはず。

 

たったちょっとの情報、それと行動だけで、全てがガラッと変わることってあるんだなと思います。

今、自分が苦しんでいることも、きっと見る人が見ればアホな努力に見えるのでしょう。

 

裁判傍聴面白いな。でも、路面のコンディションがどんどん危険なことになってきました。ちょっとの坂道や橋の手前で止まってしまうと、FFのコルトプラスはドン亀になります。

轍はレーンのように深くなり、車線変更はものすごく緊張。エアコンガンガンつけないと凍ってしまうので、燃費も悪くなりました。

リスクが高いかな。来週から仕事頑張りましょう。帰りにベーコン買って帰りました。