モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ナイトライダーテルくん

ライダー2名さまでした。

居酒屋も2組だったので結構忙しかったです。なのでインタビューできたのは一人だけ、大分からのテルくんです。

 

26歳、大分の車の工場で働く若者です。ZRX1200DAEG乗りです。スゲーカッコいい。ファイナルの前ということで、不満は重いことぐらい。とにかくデザインが気に入ってる、最高だと。

 

テルくんの面白いのは、その日程。舞鶴から小樽に入り、そのままナイトライダーで宗谷へ。

「フェリーで寝たから元気あまっちゃって」

夜のオロロンラインを爆走して朝、稚内へ。それから仮眠をとって宗谷岬にいき、その日の宿を探したのですが5月にならないと開かないといわれ・・・・

 

「夜走って、旭川まできました」

 

って・・・・テルくん!?ひょっとして夜しか走ってなくない?

「そーですね」って軽い!何で夜走るの?

「気持ちが熱くなるんですよね」ヒュウ!ナイトライダーだね。

オレンジのライトが楽しいってさ。そんな北海道ツーリングもあるんだねぇ。

明日は網走まで行って、知床回ってくるとのこと。バイクに乗るのが好きって感じが伝わってきます。いや、マジで、がんばって、明日雨予報だから。ナイトライダーからレインライダーにジョブチャンジするね!