モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ライス戦士たちの夏が終わる

美瑛町の夏のバイトといえば、やはりライスセンターが鉄板でしょう。

毎年一人は送り込みたかったのですが、今年はあれよあれよと集まって合計6名!

数日前から仕事は始まっているようですが、どうやらまだ麦の刈入れが本格始動していないようで、みんな夕方にはダルそうに帰ってくるのです。

今日は何してたの?

「掃除です」

といって、なぜか大量の実話ナックルズをもってきました。ナックルズ、超おもしろい。

今は忙しくなくても、すぐにキケンジさんの日記にあるような状況になるのでしょう。

2008工場勤務1

8月で終了するものもいれば、10月まで働く者もいて、みんながんばれ!と思ってます。

そしてライスセンターで稼げる金額もほぼわかっているので、誰かが

「あーバイク欲しいなあ」といえば

「二分の一ライスで買えるよ」と答えます。

ドローン買っちゃったユダ中なんて

「計算したら、もう全部使ってました」

とすでにプラマイ0の状態らしいです。

まあ、仕事を一生懸命していたら時間なんてあっという間に過ぎるから大丈夫!

この前よっしーさんも

「ああ、ライスが始まって夏が終わるなあ・・・」とつぶやいてました。

私もこれから夏休みシーズンで忙しくなるでしょう。

働くことは大事!働くの大好き!

この前餃子を包みながら聞いた「芝浜」でそんな台詞があり、思わず涙がぼろぼろ出ちゃいました。

 さあ、働くぞっと。

広告