モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ライティングの審査に通らずへこんだ

「契約は今月までです」

と今やっているライティングの提案先から連絡がありました。

全力で取り掛かったつもりでしたが、やはり実力不足だったようです。

文句はありませんし、この仕事のおかげでかなり成長できました。感謝しかありません。

そしてかなりの時間をその提案に割くつもりでしたので、今日からぽっかりと時間が空きました。

図書館へ行き、文章力の本を読むことにしました。

いい本です。いろいろ文章力の本を読みましたが、どれもタメになったし面白かったです。

「コレ一冊あれば大丈夫!」という本がありますが、どこからどこまで大丈夫なのか?ということが大事なのです。

この本はプロの日本語使いになるための技術が書いてあります、買おう。

200ページを読みふけっていると、腹の底からフツフツとした感情がわいてきました。

もちろん、悔しかったのだ。

こんなに悔しかったのは、居酒屋を始めたときに「食えるものを出せ」といわれたとき以来です。

それから私は金額以上の「食えるもの」を出せるようにがんばってきたのです。

だからあのときのように、ギリ生活できるくらいのマネーをゲットすべくがんばろうと思いました。

断られたのは1文字1,5円という初心者には高単価な案件です。

今のところ、定期的に仕事をもらっているのは1文字0.5円の案件しかありません。

それ以外はタスクという、フリーの日雇いのような仕事をするくらいです。

上等だ、上等ですよ。

これから立派な日本語を使えるように、本気で研究するのです。

広告