モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

美瑛国際写真フォーラムのスタンプラリーをやってきた

このGW期間中に、美瑛では国際写真フォーラムの一環としてスタンプラリーが行われます。

町内各地に設置された写真展示場を回って、スタンプ(写真のシール)をあつめれば景品が当たるのです。

その景品は写真家のDVDとアスパラあわせて30品。

・・・まあ、景品はどうでもいいので、せっかくだからラリってみました。

 

最初で最高の瞬間にであう

一番近い町民センダーからラリリましょう。

「樹と」

f:id:hatinoyado8:20170501092914j:plain

「花と」

f:id:hatinoyado8:20170501092953j:plain

素敵なオブジェをくぐり、写真を見ます。

パネルを見て受付のおじさんに「スタンプラリーのスタンプがほしいです」といいました。

おじさんは「ああ、あれね、無いんだよ」といいました。

スタンプラリーは昨日から行われているはずですが、町民センターにはスタンプが本部からきてないらしいです。

「困ってるんだよねー」とシルバーセンターから来たらしいおじさんは言ってました。

私は「いやー大丈夫です、お疲れ様です」といって町民センターを後にしました。

すでに笑い転げてしまいそうになってました。

わはははははははははははあはあは!!!!!!「無い」って!!!

原因としては

1、本当に本部からシールが送られてない

2、おじさんの連絡ミスでどこにシールがあるか聞いてなかった

のどちらかだと思います。

おそらく2の確率が濃厚でしょう。

シールの保管場所をうっかりして忘れてしまったのではないでしょうか?

いやあ、一軒目から最高です。

 

その後はさくさく

f:id:hatinoyado8:20170501093701j:plain

北西の丘の2件を無事ゲット。

f:id:hatinoyado8:20170501093804j:plain

道の駅とホテルラブニールの2件をゲット。

f:id:hatinoyado8:20170501093835j:plain

一番遠い拓真館をゲット。

f:id:hatinoyado8:20170501093934j:plain

図書館と郷土資料館の写真をゲットして終了。

この前できたばかりの郷土資料館の展示が、早速調整中になってて笑いました。

さて、全部そろった(町民センター以外)ので本部に行ってみましょう。

f:id:hatinoyado8:20170501094246j:plain

ビ・エール

ちなみに、ここで中西敏貴ギャラリーの分をゲットできます。

理由はそこが「休館しがちだから」です。

終わってみるとイージー設定なスタンプラリーでしたが、結構歩いたし疲れました。

かかった時間は2時間も無いですが、気に入った写真に出会うのは面白かったです。

本部の人に「町民センターのシールが無いといわれたのですが・・・」とおそるおそる話しました。

「え!?」と驚かれて、すぐに電話して確認してました。

「じゃあ、これでいいですよ」とひとつ欠けたスタンプラリーは終了したのでした。

f:id:hatinoyado8:20170501094952j:plain

まあ、いろいろありましたが、スタンプラリーのテストラリリストとしていい仕事が出来たのではないかと思います。

あのときの町民センターの「無いよ」といっているおじさんの顔が一番面白かったです。

(じゃあ、確認しろよ・・・)

と思わなくも無いですが、のどかな美瑛町ではそんなことはどうでもいいのです、ラリーは完走したし。

 

※※※

 

GWも始まり、今日は3名。

f:id:hatinoyado8:20170501095402j:plain

11tの衝撃を頭に受けて生還した話や、マンカイさんとあれこれ喋ってました。

で、「おまかせで」とオーダーをうけたので。

f:id:hatinoyado8:20170501095501j:plain

しょうゆで味付けた米をたこ焼きの型で焼いて、軽くゆでたアイヌねぎで巻く料理が生まれました。

上にはヤマベのから揚げがのっています。

こんなわけのわからない料理を作ったのは、おそらく私ぐらいでしょう。

広告