モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

丁寧に、ただ丁寧に

新しいことを始めるというのは、必ず失敗がつきものなのですけれど、いくつになっても失敗するってのはへこみます。

とくに誰かに怒られたときです、それもやんわりと注意されるような怒られ方です。

自営業になってからそのような怒られ方はまったくなくなりました、これはメリットのようなデメリットです。

だれかに注意されてもべつにいいやと思ってしまうのです、深く傷つくことはありません。

出来ることだけやってりゃいいやと、死ななければどうでもいいさと心のガード機能が働くんですね。

でも、それでは成長しません、先日アップした文章にクライアントさんから丁寧な注意を受けました。

書いた私が読み返してもクソな文章でしたので、公正のしようがなかったようです。

反省です、バイクで10時間も走ってまともなテンションでなかったのもありますが、もっと丁寧に丁寧に仕事をしようと思いました。

丁寧に、ただただ丁寧に仕事をしましょう、忘れないようにここに書いておきます。