モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

DJI mavic pro の自動ターゲット機能と旋回速度について

今日もスポットライトモードのテスト。

上昇して鳥観になるのはいいけど、

すれ違うときには、mavicの旋回速度を考慮しなくてはいけない。

今日は結構近距離だったが、スピードがとろとろだったので

追尾してくれた。 ただ、フォーカス中に障害物があったので、

自動追尾は切れてしまった。

 

一人でやってるので、安全を確認しながらやってます。

誰かを走らせて、それを追尾するのなら、手動で旋回すればいいだけなので、

あまり問題にはならないかも。

走ってる自分を撮るのは結構むずかしい。

スピード感を出すためには、低空から撮りたいけど、

それこそ他人の邪魔になるのでできない。

ここら辺がこれからの課題。

広告