モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ひとみしょうという人

f:id:hatinoyado8:20161201223908p:plain

この前読んだランサーズのメルマガである人を知った。

ライダー「 ひとみ しょう 」

主に女性の恋愛記事を得意とした文筆家である。

www.lancers.jp

広告

 

 

これ、

すごく面白かった。

とくに、文章で食っていくと決めてから仕事を始める前に

「 文章の神様、おはようございます 」

とあいさつしてから始めるんだって。

最初は猛烈に書きまくったみたいで、24時間ぶっ倒れるまで

ランサーズで書きまくって、それから寝る。

ってのを繰り返してたみたい。

人間の意志ってすごいわねー。

ひとみしょうさんは女性の恋愛とかを得意としてるんだけど、

男性であることの不利はないのかしら?

イメージで補っているのかしら?

存在しない子宮のうずきのようなものを想像して?

たとえば、

生き疲れた毎日、心の底からの孤独、満たされることのない器、

さびしさ、人のぬくもりが欲しい、女としての最後の花を・・・

とかを想像して書いているのかしら?

すごい仕事だ。

そんな風になるにはやっぱり才能と訓練しかなくて、

ひとみしょうさんもやっていたらしい

「 歌詞に手を加えてわかりやすくする 」訓練をやってみたよ!

 

SAY YES

 

よけいなものなどないよね( 純度が良い! )

すべてがキミと僕との愛の構えさ( 信頼できる売人との関係 )

少しくらいのウソやわがままも( ドラッグ?やってません! )

まるでボクを試すような恋人のフレイズになる( いいから、おしっこちょーだい! )

このまま二人で夢をそろえて( スニッフィングの準備 )

何気なく暮らさないか( 更正施設で )

愛には愛で感じあおうよ( コロンビア産の上物、「愛」 )

ガラスケースに並ばないように( そりゃ並ばないよ! )

何度も言うよ 残さず言うよ( 分量は正確に! )

君があふれてる( オーバードーズ!救急車!!! )

 

広告