モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

水が出ないから何も出来ません

取水制限はすぐに治らないみたいだね。 今日も水道は高山植物のように華奢なんだ。

バイクで川の様子を見る。

f:id:hatinoyado8:20160824225934j:plain

昨日はチョコレートの暴力!って感じだったけど、

今日はチョコレートの行進!って感じだ。

で、台風一過で気持ちのいい晴天だったからいろいろやった。

広告

 

 

カブのリアキャリア作り直し

 チェーン交換で気持ちいいトルクがでるようになったカブに乗りたくて、旭川まで買い物。 リアキャリアがぼろぼろになっちゃってたんだよ。

 まあ、四年前につくったやつだったから、十分耐えたとおもうけど、より剛性を高めたいからL字鉄のあれを使ってやってみた。

 

f:id:hatinoyado8:20160824230329j:plain

f:id:hatinoyado8:20160824230336j:plain

f:id:hatinoyado8:20160824230342j:plain

f:id:hatinoyado8:20160824230352j:plain

バイクの振動で木ねじが外れてきてたから、できるところはワッシャーつきのねじで。 出来ないところは強度が強くて長いねじに変えた。

 結構時間かかっちゃったけど、問題はない。

 なぜなら、夜になるとやっぱり水道が止まったから、居酒屋営業できないんだよ。

 

ステッカーをねる 

とあるデザインをオマージュ

f:id:hatinoyado8:20160824230826p:plain

f:id:hatinoyado8:20160824231024p:plain

やはりシンプルがいい

f:id:hatinoyado8:20160824231048p:plain

f:id:hatinoyado8:20160824231100p:plain

f:id:hatinoyado8:20160824231105p:plain

うーん、やや角ばってるほうがいいかなあ?

枠も太いほうがインパクトがあるね。

透明下地の白バージョンもほしいとこだ。

 

そんなことをしていた水不足の日。

広告