モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

ステッカーデザインの勉強

台風が来るってんだから、イヤになっちゃうね。

いや、ほんとにイヤじゃないよ。 ほんとにイヤだったらアタシゃ全力で逃げるよ、雨から。 図書館とかに。 

雨だから気温も下がって、雨だから

「 雨が降ったらやってみようかな? 」って思ってたやつをやれるんだ。

そう、アレの勉強やってみるきになったんだよ。

広告

 

 

ステッカーデザイン

 前からさ、ステッカーを作ろうと思っていたんだけどやってなかったんだよ。

忙しいってわけじゃないよ? デザインセンスに自信がなかったんだ。

「 じゃあ、人に任せてみれば? 」って言わないでくれよ、

そうなったら、アタシの性格からして

「 ・・・・なんか、違う 」って感じるに決まってんだ。

それにね、実はあったんだよ。 蜂の宿のステッカー。

 

最初は先代の大家さんのときのお客さんが作ってくれたやつ。

これは電話番号( 大家さんの )が乗ってるから没だね。

アタシが作ったのがこんなの

f:id:hatinoyado8:20160817144830p:plain

まあ、これも嫌いじゃないよ。

でも、なんかひねってみたいし、ひねりすぎもいやだしって

めんどくさい性格が災いして勉強してみようってなったんだ。

このサイトから

inkscapedesign.web.fc2.com

こんなことが出来るフリーソフトがあるんだね。

f:id:hatinoyado8:20160817145103p:plain

なんだかよくわからないデザインだね。

f:id:hatinoyado8:20160817145126p:plain

嫌いじゃない、でも性格悪そうな感じだね。

f:id:hatinoyado8:20160817145201p:plain

ちょっとすき。 

んで、ここら辺で

「 シンプルがいいんじゃね? 」って感じたんだ。

だってそうだろ? パタゴニアのステッカーに

ー もっともシンプルで環境にやさしいアウトドアブランド ー

なんて説明があったら、ただの広告だろう?

路線バスのチラシじゃあねぇんだからさ。

ちなみにこんなの

f:id:hatinoyado8:20160817145627p:plain

www.patagonia.jpより

これの下地が透明で、文字が白ってやつを車のリアガラスにはってるやつを見てさ、

「 これだ! 」っておもったんだけど、問題が一つある。

 

・・・バイクにリアガラスはない!

 

そして、白い部分に貼れない!

 

いいアイデアだとおもったんだけどなあ・・・・没

f:id:hatinoyado8:20160817145232p:plain

 

んーこのフォントも好きなんだけどなあ・・・・・

下地白に黒字でいいかなあ?

 

それからちょっとひねる

 

f:id:hatinoyado8:20160817150546p:plain

f:id:hatinoyado8:20160817150556p:plain

f:id:hatinoyado8:20160817150607p:plain

 

お?いいんじゃね?一番下いいんじゃね?

キッコーマンスプラトゥーンが50:50でまざってるけど、すきだねえ。

さて、あとは業者を選ぶだけかな?

広告