モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

蒸し暑いので、川へ釣りにいく

すっごい蒸し暑い日だったんだけど、雨はなかなか降ってこない。

「 じゃ、川に涼みに行こう 」と釣りに誘う。

ナイーブ( あだ名 )とアルマ( 名前 )が付き合ってくれた。

アルマは釣り初心者で、

「 旅しながら釣りやってみたいんです 」ってことだったから、

エサを掘り起こして、エサ釣りの竿を持たせた。

広告

 

 

 

エサとルアーの結果ミエミエ対決

 バス釣りの経験を持つナイーブには、前回のホットスポットに入ってもらう。

f:id:hatinoyado8:20160730164637j:plain

しかし、増水の影響もあって、魚はいなかった。 

「 ダメかなあ? 」って言うと

「 うしろ! 」ってナイーブがジェスチャー

???

エサ釣りのアルマがサカナを釣り上げている!

やったじゃん!こっちきてー

思えば、釣りあげた時のことをまったく予想してなくて

アルマの釣り上げた魚は針をふりほどきボチャン!

バケツを持たしておけばよかったわ。

再挑戦

f:id:hatinoyado8:20160730164932j:plain

二回目はなかった。 まあ、いい川涼みになったんじゃない?

 

それから近くの丘でメルヘン撮影会

f:id:hatinoyado8:20160730165021j:plain

f:id:hatinoyado8:20160730165039j:plain

f:id:hatinoyado8:20160730165052j:plain

 

f:id:hatinoyado8:20160730165123j:plain

うん、かわいい

 

サカナの手ごたえを感じたアルマは

「 また、いきましょう 」とやり気だったので

なんだか、価値のある午前中だった。

広告