モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

滝川美術自然史館-12号線の闇-

12号線という石狩川に沿って走る国道の真ん中アタリ、旭川から1時間くらいかな?

滝川市という町がある、結構でかい。

 今日はそこの美術自然史館という施設に行ってきたよ。

www.city.takikawa.hokkaido.jp

広告

 

 

ごはん

 アビの台所というところでガパオライス

tabelog.com

ガパオライスがあるからエスニックかな?っておもってたら、なんとアビ、

中東系の人みたい。 名前も知らないけどおいしそうな料理があった。 また今度。

f:id:hatinoyado8:20160722230000j:plain

でも、おいしかったよ。

 

美術自然史館

奇麗

f:id:hatinoyado8:20160722230045j:plain

640円払う、高いなあ・・・・

それに、知りたいのは滝川の歴史であって、べつに地球の成り立ちとかを滝川市に求めてないんだ。 そういったのは三笠だけでいいんだよなあ。

でも、ティラノの骨格はでかい、迫力だ。

f:id:hatinoyado8:20160722230241j:plain

そして、メインデッシュ。 タキカワカイギュウ

デッケー

f:id:hatinoyado8:20160722230345g:plain

いやあ、でかかった

f:id:hatinoyado8:20160722230448j:plain

f:id:hatinoyado8:20160722230514j:plain

f:id:hatinoyado8:20160722230534j:plain

でかかったよな?

f:id:hatinoyado8:20160722230546j:plain

ってことで、終了。

その後の美術系展示はよかったけれど、自然史はどうかな? 640円は高い気がする。

ここから同じく12号線沿いの岩見沢のような闇を感じたよ。

その後温泉はいって、クラフトビール買って帰る。 クラフトビールはとてもおいしかったので、今日はいい日だった。

広告