モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旅人移動の日-名曲Heyリッキー-

f:id:hatinoyado8:20160721155621j:plain

いい天気、そして今日は7月21日。

あと二週間でねぶたが始まるのね。

そして、ねぶたに行くには、チャリダーはそろそろ動かないと間に合わなくなる時期。

ってことで、条件がそろえば渡り鳥のように旅人はいっせいに旅立っていくのよ。

それにこんな気持ちのいい日は、どっかに移動したくなるのがワタシたちの本能なのね。

ワタシたちに限らず、ゲルマン民族ナウマン象も、北米アゲハもザトウクジラも、

移動すべき時ってのがきたら、いっせいに動き出すものなのね。

広告

 

 

リッキーことスミタくん

 この前、二時おきだったから絡めなかった人。

とりあえず名刺をもらって、SNS交換して、聞きたかった彼のオリジナルソングにたどり着いたの。

f:id:hatinoyado8:20160721160439j:plain

それは、「 飼い犬 」からインスピレーションを得た、非常にはじけている動画だったの。 スマホでチラ見させてもらったとき、もう何回か聞きたくてしょうがなかった。 そんな曲です。 Heyリッキー

最初は、「 あ、アレに似てる 」って思ったけど

 

アレ

 

・・・ちがうわね、曲じゃなくて、子供がはじけてるってのは、なんだか見ているだけで伝わってくるナニカがあるんでしょうね。

だってほら、15年後

 

 まあ、とにかく、Heyリッキー、今年一番好きな曲になりそう。

店主が二時おきのため、協力してくれた人たち。

ありがとうございます。

f:id:hatinoyado8:20160721160413j:plain

今日は山の筋肉痛もあまりなく、仕込みをしたり買い物に行ったりした日。

 

f:id:hatinoyado8:20160721155623j:plain

いい買い物日和だったわ。

広告