モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

電話で神を呼びつける

十勝岳を登ったときに、「 じゃあ、ついでに川も行こう 」とチャリダー

コータくんをさそったんだけど、どーも昼から雨が降るらしく、沢登りは難しい状況

になってきたのね。

「 じゃあ、カヤックにしよう 」と変更したのはいいけれど、問題があった。

コータくんはカブの運転に自信が持てないようで、ゴール地点にバイクを置けない。

そこで、呼びつけることにした、彼を。

広告

 

 

川はいい

 前回、赤艇のスプレースカートが紛失してしまったので、青艇をもちだす。

 

f:id:hatinoyado8:20160703071432j:plain

f:id:hatinoyado8:20160703071526j:plain

f:id:hatinoyado8:20160703071555j:plain

f:id:hatinoyado8:20160703071609j:plain

f:id:hatinoyado8:20160703071633j:plain

そして、上陸後、電話で彼を呼ぶ。

f:id:hatinoyado8:20160703072137j:plain

うひゃー、いい車で川くさい僕らを送ってもらう。 ありがとう!

 

夜はだらだら

 それから一人ぬかニシンと肉とビールを食う。

睡眠時間は五時間ぐらいだったから、腹いっぱいになったら寝るだろう。

すごいしっかりとした眠気が目の前にあって、居酒屋のソファによこたわった。

1,2時間は寝た。 そのあいだにお客さんが来たようだけど、まったく気が付かなかった。

 

さて、居酒屋。

f:id:hatinoyado8:20160703072512j:plain

アキヤマさんとしゃべる

ブラック企業がいかに精神を崩壊させるか?について。

今日は居酒屋ぼちぼち、Kさんが来た。

が、かなりよっぱらっている。 まあ、この人なら大丈夫だろう。

とおもってたけど、会計すらできないくらいへべれけになった。

んー昔はこんなことなかったんだけどなあ・・・・・

お互い年を取ったんだろうか? そんな、少し悲しくなった夜。

広告