モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

18歳のヒッチハイカーを汚す会

なんとなく、じわりと旅人が増えてきたようね。

ワタシの経験から、6月後半というのは味わいのある時期なんだけれど、

それはなぜかって? もちろん、来る人たちと触れ合う時間があるからよ。

広告

 

 

18歳のヒッチハイカー

f:id:hatinoyado8:20160608235701j:plain

いやー、なんだか18歳ってだけですごいわ。

18歳様と会話が出来るってだけで、なんだか光栄におもえるのはなぜかしら?

常連のOさんと、18歳をまじえて楽しくトークしてたんだけど、

モーホーレイパーの話や、前衛的風俗の話とか

「 これは、ナニカの法律に抵触するのではないだろうか? 」って

ひやりとするぐらい、くだらんおっさんのシモネタで、彼の

エイティーンズマップを汚しまくったのよ。

奇麗さっぱり忘れてくれることを願うわ。

 

水族館さん

 

f:id:hatinoyado8:20160609000220j:plain

「 ご職業は? 」

「 水族館で働いてます 」ってさ!

すごーい!あこがれの職業じゃない!

「 でも、営業ですよ 」

「 仕事で大変なことは? 」

「 クレームですね 」

「 どんなクレームが来るの? 」

「 そうですね・・・・入場料が高いとか 」

「 えー、でも5千円はしないでしょ? 」

「 まあ、3千円くらいです 」

っていろいろあるのね。

入場料が高いって言うんなら、来なきゃいいじゃないのねー。

そんな彼に マイ・フェイバリット・魚を聞いてみたら

「 チンアナゴです 」ってさ、たしかに可愛いわよね

 

 

 

・・・・けっこう伸びるとキモイわね。

 

今日もランチ営業に向けて、淡々と準備をしようと思ったけれど、

スプラトゥーンのアプデで時間を食われるというダメっぷり。

まあ、面白かったのでいいけどね。

先月のダブルワークでつくった、完璧なリズムが崩れる前に

ランチ営業を開始したいところね。

広告