モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

旭川と美瑛の間にある、アレ。 木と暮らしの情報館にいってきたよ

美瑛町民ならば、旭川に行く途中にある、あの謎の施設を目にしたことは何度もあるだろう。

木と暮らしの情報館

f:id:hatinoyado8:20160523233310j:plain

広告

 

 

なんかステキ建物

「 林産試験場 」ってところにある

「 木と暮らしの情報館 」っていう

ステキな建物なのよ。

突然に始まった郷土資料館めぐりの情報を集めていたら、ヒットしたのよね。

何を目的とした建物なのかしら?

f:id:hatinoyado8:20160523233857j:plain

f:id:hatinoyado8:20160523233925j:plain

曲げ木

f:id:hatinoyado8:20160523233944j:plain

ダンベル

f:id:hatinoyado8:20160523234009j:plain

トド松派

 

 

つまり、木のすばらしさを私たちに教えてくれる素敵な施設なのね。

いままで、郷土資料館めぐりをしていて一つの指標があったの、それは

「 ここで働きたいか? 」ってことなのよ。

いままで行った中では( 岩見沢郷土科学博物館をのぞいて )全部働いてみたいって思ったんだけど、ココはその中でもピカイチで働きたかったわ。

 こんなすばらしい建物が無料で解放されているんだから、ふらりと立ち寄って損はないと思ったわ。

 

広告