モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

その男、ポテチ

 5連続ダブルワーク最終日、「 この気温がずっと続けばいいのに 」ってくらいの

春の陽気で気持ちがいい天気だったのよ。 仕事もつつがなく終了し、居酒屋開店まで一時間くらいあったから「 餃子でもつつむかなー? 」って感じで帰宅したんだけど、その希望は叶わなかったわ。 彼がいたのよ。

広告

 

 

その男、ポテチ

 もう北海道に来て何年がたったのかしら? 最初に会ったときは、育ちのよさを感じさせる好青年だったけど、今では土と雪のニオイが染み付いた大人になったのよね。

 毎年ニセコやら帯広やらでバイトして「 そのまま北海道に骨をうずめるのかな? 」って思ってたんだけど

「 そろそろ、北海道は終わりです。 日本一周にもどります 」って

 

 

 

 

「 まだつづいてたんだ 」

 

 

 

ってくらいの腰の据わった旅人なのよ。

 

 そんな彼とひさしぶりして、「 じゃあ、階段つくる? 」っていきなり言ってみたの。

 

 

はんば強引に

f:id:hatinoyado8:20160513231227j:plain

ドリルを握らせ

f:id:hatinoyado8:20160513231246j:plain

 

できました

f:id:hatinoyado8:20160513231150j:plain

 

いやあ、勢いって大事ね。

そのまま2fに放置してあった箪笥をおろして

 

ベンチにした

f:id:hatinoyado8:20160513231353j:plain

 

それから戸棚も作ろうと思ったけれど、素材が足りなくなったので終了。

ビール片手に彼の最近をほじくってみたら

 

「 今度アメリカいくんすよ 」

「 へー一人で? 」

「 いや、仲間と六人です 」

「 いいじゃない、全員男? 」

「 サンサンですね 」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・は?

 

 

 

何ワゴン?

付き合わないはずがないし、付き合わなかったら目も当てられないわよね。

1ヶ月キャンピングカーを借り切ってアメリカ横断するらしんだけど、最初は二人くらいで夢を語ってたら、参加人数が増えてついに今年出発ってことらしいわ。

 ・・・・まあ、人数が増えたほうが楽しいし、レンタカーも割安!

 

 

 

でもね、考えようによっては、これは地獄への行進、デス・マーチになるわよ。

 

もし、もしよ? 序盤で誰かが玉砕したらどうするの?

逆に2組が完成して、「 じゃあ、お前らも付き合えよ 」って雰囲気になったとして、拒否権はあるのかしら?

本当は本命がいるけれど、断ったら空気が悪いまま旅が続くし・・・・・って

妥協やその場しのぎが誰かの心を打ち砕いたりしないのかしら?

いやあ、さすがポテチ。 パンチのある企画を繰り出してくれるわね。

ワタシだったら、プレッシャーに気が狂ってしまう自信があるわ。

太陽のように偉大な男に見えてきたわ

 

       ,,;;;"゙;;  ← 夢とか愛とか
      ((  ゙゙ゞゝ
::ヽ、   ,,ノノ゙
:::::::::\,,彡"゙    o ← ワタシ。 あまりのポジティブオーラにしぼむ
   :::ヽ"
    :::゙、
    :::::|            ,__l__ |フ_旦_   ー‐ヽヽ_/_  __   _|_ヽヽ
     :::|             /\   |>/i-i-i  ―┬   / /    /  _|_
 ポテチ :|           / ヽ \_| ノノ ノ    /   / /   /\   |
     ::::|
     :::| < オッス!おらポテチ、男3、女3でアメリカ横断!
    ::::::|
   ::::::::|
 ::::::::::::/                  | ̄ ̄|  | ̄ ̄|  / ̄l
::::::::::/                           /   .|    |   \/
:::::イ"゙                     /    |__|   _/
-"゙゙::j!

 

こんな感じね。

 よい旅になることを願ってるわ。

広告