モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

人生うまかったものランキングが更新されたよ! 旭川で。

2016/2/14までのランキング

1位 台湾で食べたチキンライス

2位 ベトナムで食べたおこわ

3位 かねひろの青( ジンギスカン )

4位 わかさぎの残酷揚げ

・・・・・・・

旅先で食べるものって、強烈に残るよね。

だから、ランキングはなかなか動かなかった。

が!ついに、先日新しいランキング1位が爆誕したのだ!

 

 

f:id:hatinoyado8:20160215205224j:plain

道産牛フィレ肉ポワレのモローズ式[数量限定] (by お店

 

旭川のモローズというお店に行ってきた

ここ

www.morrows.jp

 

店内はとってもオサレ

こんな店の敷居をまたぐような、股下は僕にはない

「 松や行こうぜ! 」が僕らの合言葉である

しかし、今回は楽天カードマン( 彼女 )がいるので、怖いものはない!(白目)

 

 

 

f:id:hatinoyado8:20160215205810j:plain

f:id:hatinoyado8:20160215205812j:plain

で、この2皿とポテトをオーダー

ビールは10種類から選べて、どれもタルからだからんっまい!

16:30に店に入ったので、ほぼ貸切だった、居酒屋のようにでかい声で

「 んまい!んまい! 」ってリアクションしてたなあ・・・

 

で、下の写真のバターグレイビーなソースがかけられたお肉様を

ぎこ・・ぎこ・・

と切るんだけど、やわらかくて切れないの!

「 こうなったら容赦しねえぜ! 本気で行かせてもらう! 」

と心の中で叫ぶ僕。 必死でナイフを振って何とか切ったら、

最初の写真よりも赤肉レアレアな肉様が光臨されるのですよ

 

・・・・

このときの心情をノザワ氏はこう語る

「 ええ。非常にこう・・・なんて言うかな? そう、あれだあれ! 「 生きてて良かった 」って思えたんですよね・・・ 最初は1500円は高いと思いました、一皿にですよ、1500円。 松屋なら3食分です。 でもね・・・これを食べた後、きっとあなたはこう思います 「 松屋を3回我慢して、モローズに来よう 」ってね 」

・・・・・

で、二人で3杯ずつと3皿たのんで、会計は5000円くらいでした。 

え? 安くない?

さすがの楽天カードマンも血の涙を流さなくない?

ウシシジマくんのお世話にならなくてもいいんじゃね?

美瑛の高級フレンチだったら、5000円なら水しか飲めないよね。

うーん、すごい。

旭川の実力ぱねっす。