モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

生まれた意味

いろいろ抱え込んでしまい、動くに動けない人

義理や人情に縛られ、自由を失った人

「 私はここにいなくちゃいけない! 」って思ってる人

いっぱいいるでしょう。 

一つの考えを赤の他人の僕から提案です

f:id:hatinoyado8:20160204215730j:plain

 

 

 

愛とか宗教とか置いときましょう

 

子供は愛の結晶です。 人はみな生まれてきた意味があって、

魂の修行を終えないでいると地獄に落ちたり・・・

などなどは本当かもしれませんが、事実とも証明できないので、

ここでは無視します。

 

あなたが生まれてきた理由を僕は知ってます

絶対に間違いないです。

あなたが生まれてきたのは・・・

両親がS●xしたからです!

 

いやー、まってまって

呆れないで、まだ前段だから!

もうちょっと読んでください

 

そもそも、抱え込みすぎるなっつー話ですよ

週6で、毎日残業。 へとへとになって帰るも

待っているのはコンビに弁当。 そんな生活を繰り返していれば

「 俺って何のために生まれてきたんだろ・・・ 」と

生きるのに疲れてしまうじゃない。

 

意味なんてないですよ

 

あなたが生まれてきたのは、オスとメスが交配した結果です。

そこらへんのワンちゃんや

公園に生えてる木や

人ふさ189円のバナナと同じ理由です。

うわっ、怒んないでください、まだ続きがありますから。

 

義理人情はあなたがやりたいから、やる

ただの動物であるあなたの人生は、あなたが好きに使っていいんです

だれに義理立てすることもないんです、ただの動物ですから

生まれてきた意味なんてないんです。 

自由に生きて良いんですよ、やりたいようにやっていいんです。

それが、基礎になるんです

 

自分の人生を、自分がやりたいようにやりきって、

幸せと生命力がドクドクとあふれだしてからが義理人情です。

その基礎ができてから、本当の社会人としての義務が生まれるんですよ。

本当の大人になるんです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村