モトハチ(元蜂の宿管理人のブログ)

閉鎖したライダーハウスの元管理人のブログです

なっとくできる道を発見することがすべての始まりなんですよ

 

 

 

自分の行きたい道を発見してないってのは

とてもみじめなことですよ

 

あなたが今やっていることは、あなたが望んでやっていることですか?

100%自分の意思で始めたことでしょうか?

f:id:hatinoyado8:20160202231917j:plain

やりたくてやっているわけじゃないかもしれないけど

生活のためにはベターな選択だったかもしれませんね。

周りを見渡しても、まあマシなほうかもしれません。

やりたいことをやって、生活できなかったらホームレスになるかも・・

それに、やりたいことを仕事にしている人間なんてごくわずかだし、

長期に安定した生活を手に入れるため、そこでがんばらなくてはいけないかもしれません。

 

でもね、終わらない物語はないんですよ

永遠に生きることはできません

人間は、必ず、どこかで、死ななくてはいけない

環状線を回り続けても、ガソリンが切れたら止まってしまうんです

 

ひたすら安全を求める生活ってのも

環状線だけを走り続けるようなもんです

どこにもたどり着かないし、何も始まらないんです

 

で、納得してますか?

あなたのやってることは、なにかマシなことになってるんでしょうか

汚いことをしてないですか?

誰かを悲しませてませんか?

もし、そうなら環状線を下りて

どこかにたどり着く道を走ってみませんか

それが、すべての始まりなんです